2016-05-30から1日間の記事一覧

≪大丈夫≫

僕は音楽が大好きです。最近は「ヒルクライム」というアーティストの、≪大丈夫≫という曲を専らエンドレス・リピートです(^^)v歌詞がすごく熱く込み上げるものがあります。抜粋をここに簡単に紹介しますね(ゝω・) 【「離すな」と指しだした手、握ったならばい…

≪朝の日課報告!!≫

≪30日間習慣化トライアル3日目≫「朝起きたら、まず家中の掃き掃除をふる!」トラブル発生!!なんだか今朝は色々と考え事が浮かび気がそぞろで、開始時間も作業スピードも遅かったのです。するともう母が朝ごはんの準備をする時間とバッティングしてしまい…

≪本日の「1日1祝福」報告≫

みなさんこんばんは(*^^*)先ほど、外出から帰るときに自分の集落の隣の集落を横切っていると、一目見ただけでかなりの高齢だと判るおばあちゃんが路上に。こんな、じきに日も暮れる時間帯に明らかに不自然だと思い僕から話しかけました。聞くとそのおばあち…

≪理想の自己スタイル≫

みなさんこんにちは(*^O^*)僕はずっと、自分が自分らしくいて、それでいて関わる人たちに貢献できる自己スタイルを模索していました。その答えがようやく腑に落ちて解りました。それは、祝福 →40%挑戦 →30%誠実 →20%道化師→10%の、割合でつくられた自己…

≪想いの丈≫

≪なんか、最近感じること≫「欠点のある人ほど、愛おしい(@^▽^@)」 例えば、僕の認知症のおばあちゃん、そのおばあちゃんとケンカばかりのおじいちゃん、愚痴ばかりの父、見返りを求めてくる母、それらが、そのまんま愛おしい♪(*^^*)かつては、「醜い」「愚か…