2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポエム03:「いのち」

みなさんこんばんは! 毎週日曜日は、勝手に「ポエム・デー」と称して、私の書いた詩を配信しています! ところで、一昨日11/27は、私の誕生日でして、多くの方々からお祝いのメッセージを頂き、たいへん有り難く思っています。 そこで、今回は「私自身」に…

「はたらく」

今日、職場で、些細なことやけど、新たな仕事を教わって、その仕事を一任されました。 でも慣れないからうまくできなくて、あまつさえ決して小さくない失敗をしてしまいました。 ベテラン先輩の言葉、 「本当はお前はもっとみんなの段取りを組まなあかんのや…

「旅飲み」

みなさんこんばんは! 土曜の晩に友達夫妻のおうちで、10人ほどの「旅人」による「旅飲み」なるものに参加してきました! 僕は旅なんて韓国にくらいしか行ったことないけど、それでも参加してきました! 感想としては、みんな心が穏やかだな~、と。 心にス…

ポエム02:「ありがとう」

みなさんこんにちは! さて、昨日は日曜日! 遅れて失礼ですが、勝手に日曜日は「ポエム・デー」として僕が書いた詩を配信しています。 一昨日、僕は「旅飲み」というものに参加させていただいて(これについては後ほど別投稿でアップします)、 そのときに感…

《自己紹介》

みなさん、こんにちは! 僕は長谷川 広典(はせがわ こうすけ)と言います。ペンネームは、誠間 啓展(まことま ひろのぶ)と言います。 僕は、一般企業で働く傍ら、 任意団体「啓命(けいみょう)」の代表を務めさせていただいています。この団体は、「何が起きて…