ポエム02:「ありがとう」

f:id:kosuke2520:20151123160424j:plain

みなさんこんにちは!

さて、昨日は日曜日!

遅れて失礼ですが、勝手に日曜日は「ポエム・デー」として僕が書いた詩を配信しています。

一昨日、僕は「旅飲み」というものに参加させていただいて(これについては後ほど別投稿でアップします)、

そのときに感じたこととピッタリ当てはまる詩が昔書いた詩であったのでこれを書きます!

では、いきます!↓

 

 

 

「ポエム02:≪ありがとう≫」

 

僕は完璧じゃなくていい。

支えてくれる家族がいる。

笑い合える友がいる。

手を差し伸べてくれる仲間がいる。

たとえ地獄に落ちようと、

たとえ蜘蛛の糸が切れようと、

僕は僕のままでいい。

だってこんなに暖かい。

みんなの温もりが繋がっている。

僕は独りぼっちじゃないってこと、

忘れがちな僕だから、

もっとみんなと笑っていよう。

不安なんて逃げ出すくらい、

大笑いして生きていこう。

幸せを分かち合って、

手を取り合って、

笑い合って、

生きていく。

たとえ世界が滅びても、

僕らの絆は永遠さ。

おはようを言える家族がいて、

ご飯を食べに行ける友がいて、

共に頑張れる仲間がいて、

ああ、こんなにも幸せさ。

僕は僕のままでよく、

全てはあるがままでいい。

そんな全てにありがとう。

そうさ全てにありがとう。