≪朝の日課報告!!≫

≪30日間習慣化トライアル3日目≫

「朝起きたら、まず家中の掃き掃除をふる!」

トラブル発生!!

なんだか今朝は色々と考え事が浮かび気がそぞろで、開始時間も作業スピードも遅かったのです。

するともう母が朝ごはんの準備をする時間とバッティングしてしまい、母がイラついて「もっと早くやってや!!」と文句を言ってきたのです。

僕は、気がそぞろながらも丁寧に仕事をしていたので、母の物言いにカチンときました。

でも、冷静に、自分の状況、母の状況を、お互いが話し合い、なんとか感情に振り回されることなく和解に到りました。

しかし、荒ぶった心の鎮魂は、もう少し時間が要るようです。

30分ほど、孤独にひたりますね(ゝω・)

本日の習慣化トライアルは、失敗に終わりました。

しかし、価値ある失敗です!!(^^)ゞ