≪エネルギーの本質≫

今ふと思ったこと。

エネルギー、気、チャクラ、魔力、霊圧、アニマ、etc.etc.

目に見えないけど確かに在るものをそう言います。

言い方は色々ありますが、本質は同じです。

これらをざっくらばんに≪エネルギー≫を呼びましょう。

これらエネルギー、なにも神秘的なことだけではありません。

高い位置にいることだってエネルギーを持っています。

これを物理力学で位置エネルギーと言います。

動いているだけでもエネルギーを帯びています。

これを物理力学で運動エネルギーと言います。

私が言わんとすることが分かりますか?

高みを目指してください。 

何らかを成さんとしてください。

その姿勢を20年以上続ければ、

かめはめ波を撃つことも多重影分身の術を修めることもスタンドを使いこなす事も可能です。

ちなみに、僕は10年目です。

3つとも、ある程度できます。
 

かめはめ波
 悪を打ち砕く念を贈ることも励ましや慰めを贈る逆・元気玉もできるようになりました。

 しかし撃ち損じることもあるし出力も出し過ぎたり出さなすぎたりすることもしょっちゅうです。 
 
 
≪多重影分身の術≫
 高速同時並行タスク処理能力が身に付きました。
 
 しかし、バランスを誤り本末転倒になりそうになるのもザラです。
 
 
≪スタンド≫
 接近パワー型、遠隔射撃型、完全補助型、いろんな個性のある人たちが僕を手伝ってくれるようになりました。

 昨日も、若き使い魔たちを4匹同時ゲットしました。
(多少冗談です)

 だからこそ、その分彼らのためにも謙虚に誠実に生きねばなりません。
 

継続は力なりですが、継続の目安は20年です。

赤ん坊だって20年経てば大人になるのですから。

僕はようやく折り返し地点です。

さて、この先どんな未来が啓けるのだろう。

君たちも、励まれたし。