≪変化≫

みなさん、今晩は!!

 

最近、僕の会社での在り方が変わってきました。

 

前は、「やらなければいけない」

 

今は、「やるべきことをやる」

 

前者は「義務感」

 

後者は「責任感」

 

違いはビミョーなとこなんやけど。

 

やけど、やっぱり似て非なるもの。

 

今日、上司からも、

 

「長谷川くんが入りたての頃より、精一杯頑張るようになったのはわかるで」

 

と。

 

えっ、そうなの??(゜∀゜)

 

自分では今も昔も一貫して僕のままのつもりですが。。( ̄▽ ̄;)

 

でもやっぱり、変化のきっかけは、ありのままの自分を受け入れようと思えたことなのかなぁ。

 

この前も、普通に仕事していたら、

 

「こうすけ、なんか良いことあったんか??」

 

と、普段めっちゃ厳しいベテランの先輩が笑って話し掛けてきました。

 

(あ、やべ、ニヤニヤすんなっておれ叱られるかな)

 

と、その時は思いました。

 

実際、その時気が緩んでいたのも確かなので。

 

それで、

 

「あ、いやぁ、まあ、、」

 

と口を濁すと、

 

「ニコニコするのは良いことやぁ」

 

と、ニカッと笑って去って行きました。

 

あり??(゜∀゜)

 

ニコニコとニヤニヤも似て非なる物で、

 

前者は「明朗」

 

後者は「妄想」

 

なのでしょうね。

 

そして、その分水嶺は、自分を肯定できるか否かなのかもしれません。

 

やったら、僕は誰よりも僕を愛そうと思います。

 

そして、自分からにじみあふれた愛は、恩送り♪

 

さあ明日もバリバリ参りますよ~(≧∀≦)

 

Happy together♪

 

おやすみなさい☆